top of page

11月・12月にオープンハウス予定。現場レポート、3棟。

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。

今週のブログは現場レポートですが、いずれの現場も台風による影響はなく、一安心でした。

一つ目は、川中子の家。

主寝室専用のバルコニーは南北へ開口部が抜け、すべて屋根がかかったインナーバルコニー。

壁面の外の道路からのプライバシーを守り、ゆったりと就寝時間を過ごしてもらうための工夫です。

内部も木工事を終え、キッチンの施工中。

シンプルながらも要所に一味加えた住宅になると思います。

下野市川中子で建築中。

11/16(土)・17(日)にオープンハウスを予定させていただいています。

現場レポート。二つ目は細谷の家。

3枚建ての木製サッシの大開口をもつ、吹抜のある2階建ての家です。

3枚建ての木製サッシは吹抜を介して2階まで広がります。

南からの明かりがのびやかに奥へと。

宇都宮市細谷町で建築中。

オープンハウスを12/7(土)・8(日)に予定させていただいています。

最後は立木の家。

外壁の左官下地を終え、いよいよこれから塗装仕上げに。

グレーと白の2色で仕上げていきます。

外部の窓とつながる室内サッシ。

寝室とリビングのつながりをディテールの連なりで整えます。

内部も今月いっぱいで木工事が完了する予定です。

小山市立木で建築中。

11/30(土)・12/1(日)にオープンハウスを予定させていただいています。

11月、12月は以上のように3棟のオープンハウスの予定。

最後の仕上げ工事、しっかり美しく仕上げてもらえるように仕事をしていこうと思います。

また進捗をレポートさせていただきますので、見学会情報と合わせてご覧になってください。

では。

今週はこのあたりで。

bottom of page