top of page

薪ストーブはステキだけどすすや灰が・・・。そこでおすすめ!だるまストーブ!!!

おはようございます。

岡本和樹建築設計事務所です。

先週は早くも初雪が降りましたね!!!

びっくりしました~。え?まだ11月なのに?!でしたよね~。

雪の予報が出た前日は、タイヤやさんやガソリンスタンドにタイヤ履き替えの行列ができているほどでした~。

日光は15cmも積もったみたいですよ!

※施工をお願いしている工務店さんが日光だったものでそんな話に・・・。

もう雪かきだよ・・・。みたいに嘆いていました・・・。

そうなんです。いよいよ冬なんです!

冬といえば!ストーブです!!!

栃木は寒いですからね。

エアコンだけじゃちょっと立ち向かえませんよね。

今日おすすめするのはこちら!

石油ストーブはダサい・・・のイメージを払拭!コロナ SLシリーズ!!!

コロナ ホームページ:http://www.corona.co.jp/heating/oilheater/sl.html

ホームページによれば木造は17畳までと記載されていますが、我が家のLDK+和室はもうこれだけで暑いくらいにまで温まります。

すごいパワーです。

おすすめしたいのはこのありあまるパワーもとてもいいところなのですが、これの最も重宝するところは・・・。

電源不要!!!

これにつきます!

そしてもちろん、薪ストーブのように煙突もつきません!!!

ということは・・・。

部屋のど真ん中にだっておけるということ!

これはすごいことですよ~。

ど真ん中には置かないよ・・・。とかそういうことは置いておきまして、置き場所が自由自在ということは本当にいいことです~。

家のコンセントの場所に関係なく、暖房器具を置けるわけですから。

キッチンが寒いけど、コンセントがなくてファンヒーターが置けないわ。なんてときもOKになっちゃいますもんね。

そんなところで、今日のおすすめはコロナのだるまストーブでした。

だるまストーブってダサい。

というイメージを払拭してくれるこのかわいらしいデザイン!!!

冬のかわいいアイテムのひとつに加えてみてはいかがでしょう~。

(お値段もお手頃!!!)

暖房器具選びに困ったら、今日の記事を思い出してくださいね~。

(・・・テレビショッピングみたい?)


bottom of page