立木の家、細谷の家と2週連続の完成見学会。

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

立木の家の見学会を11/30・12/01。

細谷の家の見学会を12/07・12/08に開催させていただき、無事に終えることができました。

先に開催させていただいた立木の家はお引越しの後の写真撮影になりますので、御礼はまたじっくりと写真と一緒にさせていただこうと思います。

今回は先に撮影をさせていただいた細谷の家を少しご紹介させていただきます。

オープンハウス直後でまだ外構工事や家具搬入をしていませんが、少しだけ。

南に吹抜と大きな木製サッシを持つ開放的な外観。

大きな開口部から室内には太陽の恩恵がたくさん入ります。

夏は屋根の軒の出とロールスクリーンで日射をコントロールします。

吹抜を介して、2階の寝室にも奥まで日の光が届きます。

北側の居室ですが、全面ポリカーボネートの扉で南のあたたかな光が透けていきます。

杉の無垢床もとてもやわらかい質感で、暮らしをつつんでくれそうな気がします。

2週連続の見学会とおかげさまでのたくさんのお仕事の依頼にて、ブログの更新に手を付けられないでいてしまいましたが、なんとか無事に見学会を終えることができ安堵。

最後まできれいに仕上げていただいた工務店関係者様・職人様方に感謝致します。

また、この仕事の機会を与えてくださったお施主様に最大限の感謝を致します。

これから年末に向けて、弊社は今年最後のプレゼンの準備をしていきます。

より豊かな暮らしを設計事務所とつくる。

最大限のご提案と暮らしづくりのエスコートをしていければと考えています。

#設計事務所 #栃木 #宇都宮 #注文住宅 #完成見学会 #オープンハウス