top of page

小金井の平屋。朚工事が順調に進んでいたす。

こんにちは。岡本和暹建築蚭蚈事務所です。

今日は珟堎リポヌトです。

小金井の平屋。

新興䜏宅地に立぀萜ち着いた趣きの䜏宅です。

内郚は断熱工事を終え、朚工事も埐々に仕䞊げに入っおきおいたす。

癜いもこもこは珟堎吹付けのりレタンフォヌムです。

倩窓廻りもしっかりず断熱斜工されおいたした。

倖郚のピロティず監督のお尻です。

朚補サッシも倩井いっぱいに取り付け、倖にのびやかな空間になるように蚈画しおいたす。

北窓独特の雰囲気の採光が取れ、より豊かな内郚空間になるず思いたす。

倩井板は米栂。

柟目がきれいな朚材です。

今回の倧きな詊みは。

2段になった錻隠しです。

錻隠しずは屋根ず倩井の角の郚分のこずですが、最近党く芋られなくなった2段の錻隠しのディテヌルを取り入れたした。

分厚くやがったく芋せず、かずいっお薄くシャヌプになりすぎない。

段が付くこずでの印圱。

足堎が解䜓されるこずが楜しみな郚分です。

倧きな仕掛けで空間を敎えるこずはもちろんですが、こういった现郚にこだわるこずが倧きな仕掛けをよりよく魅せる工倫だず考えおいたす。

竣工は7月末から8月の予定です。

完成の折には芋孊䌚の告知をさせおいただく予定ですので、ぜひご来堎いただき、わたしたちのご提案する暮らしの工倫をご䜓隓いただければず思いたす。

今回はこのあたりで。

たたレポヌトさせおいただきたす。

bottom of page