top of page

小金井の平屋、上棟致しました。

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

ブログなどでご紹介していませんでしたが、下野市小金井で建築中の平屋の住宅が上棟致しました。

平屋ならではのプロポーション。

玄関アプローチの低い屋根と大屋根の棟違いが道路面のファサードになります。

足場のシートで覆われていて全貌が見えませんが、足場解体後のお楽しみということで。

とてもよく晴れた日の建方となりました。

その後、内部・外部共に木工事が進み、先日中間検査を無事に合格致しました。

リビングは勾配天井のゆったりした空間になります。

ペレットストーブも設置する予定なので、冬の暮らしがたのしみな家になると思います。

玄関前の半屋外空間。

北側になるので夏場のバーベキューなどに重宝しそうです。

竣工は8月くらい。

また当ブログでご紹介させていただこうと思います。

bottom of page