top of page

FU-CHI(古河の家)竣工写真公開-part3(Last)

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

今週でFU-CHI(古河の家)さんちの竣工写真公開も最後です。

今週は夕景をメインに、web内覧会を致します。

まずはリビングから。

ダウンライトをメインとした計画で板張りの天井をすっきりと計画。

ダイニングテーブルの上のみペンダントライトです。

卓上のみでなく全方位に照度が得られるタイプで空間の明るさ感もキープ。

階段には降り口付近にブラケットライトで足元の明るさを確保しています。

寝室はかなり照度を落として落ち着いた雰囲気に。

ブラケットライトの灯りがペイント壁を灯して印象的です。

FU-CHIさんちは建て主様のこだわりの器具選定で、より照明計画が印象的な家になっているかと思います。

外からの夕景。

おかえりって言ってくれているような家になってくれたのではないでしょうか。

FU-CHIさんちのweb内覧会は今回で終了。

大変工期がかかってしまい、建て主様にはたくさんお待ちいただいてしまったと思いますが、工務店様・職人様方の知恵と工夫が詰まった家になったかと思います。

家づくりに携わってくださった方すべてに感謝致します。

そしてもちろん、この機会を与えてくださった建て主様に最大の感謝を。

施工:有限会社矢野住建

写真:矢野津々美

設計・監理:岡本和樹建築設計事務所

ブログでご紹介していないものも含めて、すべての写真を「works」に掲載しておきますのでよかったらそちらもご覧になってください。

今週はこのあたりで。

PS・・・

宇都宮のクリニックは床を残して内装工事がほぼ完了。

徐々にですが完成の雰囲気に近づいてきました。

4月いっぱいで完工。5月には完成見学会を開催させていただけそうです。


bottom of page