top of page

「高根沢の家」完成見学会開催。

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

1/26(土)・27(日)にて、「高根沢の家」の完成見学会を開催させていただきます。

「高根沢の家」オープンハウス(完成住宅見学会)

見学会日時:1/26(土)、27(日) 10:00~19:00

※灯りを灯す時間帯が暮らしにおいて重要と考えているため、夜の雰囲気もお楽しみいただけます。

ナビでお越しの場合:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2281-5付近

Google map:https://goo.gl/maps/uZhyVeZVzsj

(↑クリックするとGoogle mapにてピンが表示されます)

事前のお問合せ:

岡本和樹建築設計事務所 岡本まで

tel:090-5820-7904

mail:okamoto.k.0129@gmail.com

※事前にお電話またはメールにてお問合せ・ご予約をいただきますと、スムーズにご案内できます。

「高根沢の家」

掘り込まれたリビング。桧の床の心地よい足ざわり。 大きな開口部。上部は広々とした吹抜空間。

深い庇に包まれた窓辺は冬の室内でありながら、春先の縁側のような暖かさ。

木漏れ日につつまれた吹抜を囲うように、和室・キッチン・ダイニング・浴室・スタディコーナー・寝室、すべての部屋がワンルームのように繋がる。

お気に入りの場所。すべて吹抜を中心に。

夏は日差しを防ぎ、風通しよく涼しく。冬は日向を家の奥まで引き込み、暖かく。

ガラスや断熱材などだけに頼らず、涼しさ・暖かさを間取りから工夫する理に適った家づくり。

手に触れるものは桧や杉といったさわり心地が良く、馴染んでいくものでしつらえる。

居心地の追求。

暮らし心地そのものを体験できる見学会。

ぜひ、お越しください。

※【尺】しゃく[SHAKU]とは、日本の生活・伝統技能・自然という三つの要素を融和し、高次元のクオリティを持った、木材会社と設計事務所による「共同創造」ブランドです。

施工:日光木材工業合資会社

家具協力:vanilla 宇都宮

設計:岡本和樹建築設計事務所


今日はもうひとつ。

宇都宮市桜三丁目で建築中の「宇都宮のクリニック(仮称)」が上棟いたしました。

全長27mの平屋。

27mの巾すべてが日光桧の化粧垂木。

外壁はすべて日光杉の総板張りの外観。

準防火地域でありながらも、木を使用した趣のあるクリニックになります。

駅前大通りと桜通りの交差点で建築中です。

通りかかったら、車に気を付けながら覗いてみてください。

こちらも5月頭に完成見学会を予定させていただいております。

では、今週はこのあたりで。


bottom of page