top of page

スキップフロアから全体を見渡せる家!始まりました。

おはようございます。岡本和樹建築設計事務所です。

宇都宮市内で新しい家の計画が始まりました!!

今回の提案は・・・。

スキップフロア!!!

1階にリビング。半階上がった1.5階がキッチン。そして2階に寝室。合計2.5階!!!

そう。2.5階になるんです。

ですが・・・プランニングのポイントは、南面のファサードが2.5階のボリュームにならないこと。

???となりますが・・・。

理由は・・・。2.5階になるとのっぽになってしまうんです。のっぽな家はなんだかバランス・プロポーションがわるいんです。

車だってローダウンしてる車はかっこいいじゃないですか?

ですので・・・。

見た目は完全に2階建て!だけど中身はスキップフロア!! な家をご提案しました。

コンセプトは気に入っていただけたようで、ひと安心です。

余談ですが。

プレゼン用のプランを作っていたらいつのまにか・・・。

ちゃいろのいろえんぴつが。

すっごいミニマムにwww。

きみどりも集合。

きみどりさんを見る限り、ちゃいろくんはまだいけそうです笑。


bottom of page