top of page

外構・作庭工事 鹿沼の家 tpes

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

7月にお引渡ししました、鹿沼の家 tpes。

外構・作庭工事がはじまりました~!

いよいよ外部にもボリュームが・・・!!!

写真は土留め 兼 木塀の柱、施工中の写真です。

塀の質感も大切なので、アルミフェンスは使いません。

あくまで木塀。

ですが、耐用年数を長くするために柱はアルミ柱を使用しています。

柱は、基礎が絡んでしまうのでなかなか交換できないですからね!

この後、木桟を固定していきます!

完成したらまたレポートしますのでお楽しみに。

今日、地元高根沢町の宝積寺駅前、ちょっ蔵広場でマルシェがやってました。

ワークショップもたくさんあって、ちいさいこどもも楽しく過ごせるし、

おしゃれな雑貨やさんやおいしそうなカフェがたくさん出店していて、おとなも面白かったです。

うちもドライフラワーや手作り石鹸などなど、戦利品がたくさん・・・!

夕方までやっているようなので、ぜひ。

地元が盛り上がるのはうれしい限りですね。


bottom of page