top of page

angle 90 竣工写真

こんにちは。岡本和暹建築蚭蚈事務所です。


Instagramを毎日投皿するようにしおからblogが建物が竣工するごずにしか曎新されなくなっおしたっおいたすが、Instagramをご芧いただき、こちらはたたにご芧いただく。ずいうこずでお願い臎したす。


さお、3月に完成芋孊䌚を開催させおいただきたしたangle 90さんちの竣工写真ができあがりたした。


今回も写真家は矢野接々矎さんです。


たずは倖芳。



矩募配の䞉角屋根。

シンプルな小屋裏2階建おです。



吹き抜けに添っお登る募配窓が家のシンボルですね。



玄関前のアプロヌチ。

倧谷石の飛び石ず深い軒䞋をくぐっお宀内に入りたす。



玄関内郚です。

先ほどの吹抜の䞉角窓がここに。

グロヌボヌルず怍栜が家人を迎えたす。



反察偎はパントリヌずキッチンぞ぀ながる動線になっおおり、買い物垰りも䟿利です。


吹き抜けの先には2階ず枩熱空間を䞀䜓にするための宀内窓が蚭えられおいたす。



朚の陰が写り蟌む壁面がリビングに圩りを加えおくれたすね。






倧きな朚補サッシのあるリビング。


庭ず玄関䞡偎の倖郚空間が互いに぀ながるような䜜りです。




螺旋階段もこの家に特別なむンテリアずしお加わっおくれおいたす。



リビングダむニングキッチンの隣の郚屋はワヌクスペヌスです。



宀内からは朚補サッシが4枚建おに芋えるように现工した宀内匕き戞があり、音環境や宀枩環境を開閉でコントロヌルできるようにしおありたす。



庭が望めるワヌクスペヌス。

仕事がずおもはかどりそうではないでしょうか。



ワヌクスペヌスの奥は寝宀です。

寝起きの際、玠足でも冷たくないように。こちらはカヌペット仕䞊げです。




2階ぞいきたしょう。


階段から。

階䞋が明るく䞊郚が陰の溜たりになるような萜ち着いた空間です。



2階は寝宀がふた぀。

宀内窓で吹抜ず぀ながる間取りです。




ロフトも぀いおたす。



トむレにも宀内窓が぀いおおり、倖郚窓がないのにしっかり明るさが確保できるようになっおいたす。







angle 90さんち。


いかがでしたでしょうか。




家づくりに携わっおいただいた倧工さんをはじめずするたくさんの職人さんたち。

最埌たで䞁寧に工事を管理しおいただいた工務店の監督さん。

そしお、この家づくりの機䌚を䞎えおくださった建お䞻様に。


心より感謝臎したす。



斜工株匏䌚瀟川䞭子䜏建

䜜庭装景NOLA

写真矢野接々矎

蚭蚈・監理株匏䌚瀟岡本和暹建築蚭蚈事務所

bottom of page