top of page

9/14.15.16(土日祝)3連休で完成現場見学会

こんばんは。岡本和樹建築設計事務所です。

9/14.15.16(土日祝)の3連休で完成現場見学会を開催させていただきます「小金井の家」の詳細を公開させていただきます。

外部は・・・

東側道路からの外観。

切妻の大屋根に片流れの下屋がかかる整然とした外形に、木製サッシの引き込み戸と木格子をしつらえたファサードです。

玄関前には格子戸で囲われるアルコーブが。

雨に濡れない玄関前の空間にひとつ意匠の工夫を加えたしつらえです。

南側は・・・

南側はリビングに木製サッシの大開口。

細く見せた化粧垂木で全体を整えています。

軒裏の化粧垂木と植栽。

直線と曲線のマッチングですね。

内部は・・・

米栂の天井とタモの床でつくられた室空間。

大開口の木製サッシでウッドデッキ、そして庭へと内部と外部をつなげます。

南から北を見ると・・・

吹抜を挟んで両側の居室にかかるブリッジ。

米栂の天井がシナベニヤで覆われた橋がつなぎます。

階段と橋の手摺はスチールで細やかな印象に。

・・・ブログではここまでにしておきます。

設計事務所×工務店の家づくりを、見学会にご来場いただきぜひご体感していただきたい。

詳細は以下の通りです。

「小金井の家」

確かな技術を持つ大工が、細部まで丁寧に設えた建築美。

開放感あふれる大開口の木製サッシ。

自然素材を効果的に使用した、周辺環境にとらわれない空間を演出。

日常の中で四季や自然を感じられる、そんな暮らしが体験できる。

日程:9/14(土)・15(日)・16(祝)

時間:10:00~16:00

※事前にお問合せいただければ時間外のご見学にもご対応致します。

場所:栃木県下野市小金井3丁目4-3

※場所の詳細は「open house」のページにGoogle mapを記載しています。

お問合せや道案内は

岡本和樹建築設計事務所 岡本まで

電話:090-5820-7904

※事前にご予約いただけますと、必ず岡本がご案内させていただきます。

主催・施工:株式会社川中子住建

設計・監理:株式会社岡本和樹建築設計事務所

当日お会いできることをたのしみにしています。


bottom of page