top of page

オープンハウス御礼。高根沢の家。

こんばんは。岡本和樹建築設計事務所です。

「高根沢の家」オープンハウス、たくさんの方にご来場いただき、無事に終えることができました。

翌日には竣工写真の撮影もさせていただき、現在カメラマンさんが現像処理を行ってくれています。

何枚かだけ先に写真をいただきましたので、載せさせていただきます。

大きな吹き抜けを介して差し込む日差しがきれいに白い壁面を映すよう計画した空間。

2層にわたる大開口が冬の日向を奥へと引き込み、とてもあたたかな家になりました。

深い軒に覆われているので夏の暑い日差しはもちろんしっかり遮れるような作りになっています。

吹き抜けを中心としたワンルームの設計は家からこぼれる灯りもあたたかなものに。

これから外構が仕上がっていくのがたのしみです。

梅雨の頃に基礎工事が始まり、夏・秋・年越しを経て竣工。

ひとつひとつ作り上げていくこと。

時間はかかりますが、よりよい家づくりをするためにはとても大切だと思います。

工事に携わっていただいた職人の方々、しっかり現場を管理していただいた施工会社様、オープンハウスにご来場いただいた方々、そして建て主様に心より感謝致します。

施工:日光木材工業合資会社

写真:矢野津々美

設計・監理:岡本和樹建築設計事務所


bottom of page