top of page

お盆休みをいただきました。

こんばんは。岡本和樹建築設計事務所です。

当事務所も迎え盆から送り盆まではしっかりとお盆休みをいただきました。

写真は地元高根沢町。

稲刈りを前にした田んぼ。

シンプルにきれい。

散歩をしながらもこんなシンプルできれいな建築を作りたいと思ったお盆休みでした。

休み中は散歩したり、ボートを漕いだり。

休み明けはさっそく現場です。

高根沢の家。南側から。

このあと1階にも庇が付きます。

しっかりと夏の日差しから家を守る屋根の作りになっています。

西側。玄関前の空間も含め、切妻の顔となる軒深いファサードに。

しかしほんといい天気の日に現場に行けてきもちよかったです。やたら暑いですが・・・。

大工さん、扇風機フル稼働でした・・・。

高根沢の家は足場が解体されたら外構工事の一部だけ(特に植栽)だけは作っていきたいなと考えています。

一度涼しくなっただけに、今週は随分暑く感じますね。

休み明けで気持ちがゆるんだところですから、体調をくずさないように気をつけて過ごしたいところですね。

では、今週はこのあたりで。


bottom of page