top of page

サンワカンパニー。ショールーム見学。(その後、中華シブヤでニラ玉)

こんばんは。岡本和樹建築設計事務所です。

今週はサンワカンパニーの東京ショールームに見学へ行ってきました。

サンワカンパニー東京ショールーム。

大きな大きなショールームで、ぐるっと丁寧に見たら2時間では足りないくらい。

見終わったあと、具体的なお見積も・・・となったら、

おそらく一日かかるかも・・・。なくらいの大きさでした笑。

メインで見たかったのはキッチン。

オールステンレスのグラッド45。

キャビネットの内部は割とシンプルでしたが、しっかりソフトクローズもついてるし、なにより見た目に対しての価格がお求めやすい!

ステンレス天板+ステンレスシンクは一体成型でピン角がとてもシャープで美しい。

ミニキッチンにもフロート型(宙に浮いてるタイプ)があり、エッジが効いて良デザイン。

今年のミラノサローネに出店したキッチンの展示もありました。

外での使用も考慮した移動式のミニキッチン。

なんと冷蔵庫内蔵。

普段は机。

蓋を開けて、水栓を立ち上げれば・・・

ミニキッチンに早変わり。

商品化はこれからのようですが、これは逸材。

市場にでるのがたのしみな商品でした。

2階は洗面台の展示スペース。

商品総数6000点は半端ではなかった・・・。

カタログではわからない素材感や大きさ感が手に取るようにわかり、一見の価値アリです。

会議・打ち合わせスペース。

カーペット素材の床を寝室に積極的に取り入れていこうと考えていたためとても参考になりました。

建材や照明も現物で確認できました。

やはりクッションフロアやタイルなどもカットサンプルでみるより時間があればこちらで見られたほうがずっと想像しやすい。

実物を確認することは大切ですからね。

時間が許せば、都度お施主様をお連れしてお打合せをしたいところです。

午前中に伺ったのですが、お昼までには見終わらないボリュームでした。

またゆっくり時間をとって見学にいきたいと思います。

おまけ・・・

お昼ご飯は、5月にドラマ「孤独のグルメ」でオンエアーされた、八丁堀の「中華シブヤ」へ。

ニラ玉+ライス。

玉子ふわふわ。ニラたっぷりシャキシャキ。

ドラマそのもの。

やっぱりほんとうにおいしかった・・・。

以上。木曜日をまたいで金曜日の更新になってしまいましたが、今週はこのあたりで。


bottom of page