top of page

鹿の家(仮称)明後日修正プランプレゼンです。

こんばんは。岡本和樹建築設計事務所です。

今週も水曜日ではなく木曜日の更新になってしまいました・・・。

おかげさまであくせくお仕事させていいただいています。

今日は真岡市鹿で建築計画中の家のご紹介。

薪ストーブのある広い土間が室内に入り込んでくるような家。

キッチンも土間の高さに合せることで、ダイニング部分とテーブルの高さが揃い、目線だけでなく手元もフラットになるような計画です。

普段のくらしのコミュニケーションの取りやすさはもちろんのこと、たくさん人が集まった時もみんなでキッチンを囲んで調理しながらも食事が楽しめるような仕掛けです。

外観は当事務所得意の和モダンながらも黒ガルバ。

しかしこれは前回までのプランです。

敷地の活用の仕方がすこし変更になり、明後日新しくプランニングしたものをプレゼンしてきます。

大筋のコンセプトはもちろん変えませんが、さらなる楽しみのあるプランニングと外観になっています。

建て主様にもまだお見せしていないので、今週のブログでご紹介できないのが残念っ・・・!

ブログではまた今度ご紹介いたしますのでそのときまで私の胸のうちにだけひそめさせていただきます笑。

いいプレゼンができるよう今日と明日で準備。

建て主様には家づくりそのものをたのしんでいただけるよう工夫していきます!

今週はこのあたりで。

また来週の水曜日に!!!(今回は木曜日更新になってしまっていますが・・・w)


bottom of page