top of page

現場レポート。4棟!!!

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

ブログ更新1日遅れてしまいましたが、元気にUP致します!!!笑

今日は現場を4棟ご紹介です。

まずは何度か記事にさせていただいている中岡本の家!

外部左官工事中。

仕上げは弾性リシンの吹き付けで白系になる予定です。

軒のないシャープな外観に仕上りそうです。

この家はスキップフロアーになっています。

リビングが1階。ダイニングとキッチンが中2階。寝室が2階となります。

大きな勾配天井で包まれた内部も仕上りに期待大です。

完成は11月頃。

続いては奈坪台の家。

中岡本の家から車で10分ほどの近距離です。

こちらは軒の深い、和のしつらえの家。

同じく弾性リシン吹き付け仕上げです。

白いところが仕上がっているところですね。

模範になりそうなくらいきちんと施工された断熱材。

本当に丁寧に作っていただいています。

続いては下田原の家。

こちらも軒はありませんが、窓の上部にはすべて霧除と呼ばれる庇がついています。

外観に水平ラインが重なってくるのを狙っています。

ダイニングキッチン上部の勾配天井はラワンベニヤ仕上げ。

シンプルながらも真ん中の黒いダクトレールが色を引き締め、茶色と黒の色味になる予定です。

白木にはない締った雰囲気に仕上りそうです。

最後に鶴田の家。

この家は外壁も屋根と同じガルバリウム鋼板の横葺きで仕上ります。

今はまだ白いですが、屋根と同色の黒色に。

内部。1階のリビングです。

写真の天井部分の梁はすべて現しになります。

当事務所得意の梁・床裏共現し仕上げです。

大きな開口部に南北共囲われ、とても開放的な雰囲気になるはずです。

ちょっと駆け足でしたが、現在建築中の4現場のレポートをさせていただきました。

すべての家に特徴があり、こちらも本当にやりがいのある仕事をさせていただいております。

また随時レポートをさせていただきたいと思いますので、たまに当ブログを覗きにきてくださいね。

今日はこのあたりで。

また来週に。※ちゃんと水曜日にUP致します・・・。笑


bottom of page