top of page

宇都宮は下田原町にて!上棟!!2階の床裏と梁が全部化粧!!!

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所ですっ!

下田原の家(仮称)、上棟しました!!!

土地から一緒に探させていただいた建て主様。

いよいよ家が形になり、喜んでくれている姿を拝見して、わたしも本当にうれしくなりました。

33坪のシンプルな形の中にたくさんの仕掛けや工夫が盛り込まれた2階建ての家です。

これから大工工事が始まります。

図面以上によいものが生み出されるよう力を尽くしていきますよ~!

2階建ての1階リビングのなので化粧垂木はないですが・・・。

この家は・・・2階床と梁が全部化粧です!!!

化粧垂木同様、木造ならではの木組みの美しさをそのまま意匠に現した空間づくり。

わくわくな家づくりが始まりますよ~!

では!またレポートしますっ!


bottom of page