top of page

年明けにいよいよ着工!下田原の家!地鎮祭です!!!

こんばんは。岡本和樹建築設計事務所です。

もう今年も残りわずかになってしまいましたね~。

岡本はおかげさまでたくさんの人に囲まれ、わいわいさわげ年の瀬になってます。

クリスマスが土日だったというのもよかったですよねぇ。

さてさて。下田原の家がです!いよいよ年明け早々に着工になるんです!

先週末の土曜日にクリスマスイブ地鎮祭を行いました!

天候にも恵まれ、幸先の良いスタートになりましたね~。

木の上にガルバの箱が浮いたような外観。

内部は外部のシンプルさとは裏腹に、リビングの大部分の梁を現しにした空間です。

ポイントは・・・。梁だけじゃなくて2階の床の裏側も現しになるというところです!

どんな材料を使って作っていくかはこれからのお楽しみですよ~!!!

というところで、本年はこの記事でおしまいになるかと思います。

今年も大変お世話になりました。

みなさまのおかげで本当にいい一年を過ごすことができました。

岡本は来年ますます頑張っていきますので、ぜひともお力添えをよろしくお願いいたします。

では、よりお年を~!!!


bottom of page