top of page

宮脇檀さん設計 福原別邸。内部写真も再アップ。

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。

先日の宮脇檀さん設計。福村別邸の写真を整え終えたので、数枚。

リビングです。開口部がとても気持ちのいい空間。

キッチン。ダイニングと一体化しているガスコンロ。

アツアツの料理を振舞って欲しいという設計者の意図がとても素敵だと思いました。

はしごでのぼる3階部分です。

小さな空間に2段ベッド。この小ささがとても居心地がよかったです。

トイレに船舶窓もついてました。

開け閉めのネジがかわいらしい。

最後にもう一度外観。

鉄筋コンクリート造と木造の混構造。

背景の森とコンクリートのコントラスト・・・。ぐっときます。

小さい住宅にぎゅっとたくさんの要素が詰め込まれたすまいでした。

前回は外観だけしかアップしていないし、なんだか速報的な記事になってしまっていたので、

落ち着いて改めて書きまとめたいなと思い、再アップ。

たくさんの難しい要素をまとめることが設計者としての醍醐味だと。

これからも心して仕事をしていこうと思う一日になりました。

土地と建物で販売されているようです。

宮脇檀さんの住宅。大切に住み継いでくれる方との巡り合いを願っています。


bottom of page