mugiさんちの竣工写真。

こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。


6/4・5にオープンハウスを開催させていただき、その後お引き渡しとなりました、mugiさんちの竣工写真が完成致しました。



南西に小麦畑が広がる大らかな敷地。


45°家を傾け、真正面に黄金色に染まる小麦を迎え入れるような形。



大きな吹き抜けはリビング・ダイニングを包み込み、吹き抜けを介して南からの採光は2階のこども室まで注ぎます。



夕方、料理をしながらも、正面には広い景色が広がります。


これだけでも日々の炊事が豊かなものになりそうではないでしょうか。



玄関には天窓が設けられ、夕方でもまだまだ自然光が入ります。




開かれた南・西側とは反対に、道路側となる東側には窓がありません。


生活を隠すのではなく、見られなくすることに配慮した間取りが外観にもそのまま表れています。



見学会ではご覧いただけなかった、夕方の風景を数枚ご紹介させていただきました。




mugiさんちの完成に当たり、最後まで丁寧に仕事をしていただいた、現場監督さん、大工さんをはじめ職人さんたち、そして工務店関係者のみなさん。


とてもいい仕事をしていただき、ありがとうございました。




なにより、この家づくりの主役である建て主様に。


心より感謝致します。




施工:株式会社川中子住建

作庭:装景NOLA

写真:矢野津々美

設計・監理:株式会社岡本和樹建築設計事務所