こんにちは。岡本和樹建築設計事務所です。
今日は現場レポですっ。
まずは下田原の家。

外部の板張り工事中です。
材料は杉板もちろん無節です。
塗料は今回プラネットカラーさんのものを採用させていただきました。

外壁も。

軒天井も。
マットな質感でムラもなく、本当にいい仕上がりです。
2階部分の外壁は黒いガルバリウム鋼板になります。
木と金属のコントラストがきっといい雰囲気になってくれると思いますっ!!
塗装色は建て主様といっしょに本当に悩みましたが、この色にしてよかったという出来になりそうです!
続いて那須烏山の家。

黒いですね・・・。
金網ですね・・・。
これは・・・仕上りはクリームからベージュのような色になるんです!
この部分はこれからモルタルを塗って、弾性リシンを吹き付けて仕上がります。
ただ、化粧垂木や外部の木部はこちらの現場はこげ茶色になります!!!
当事務所は白木仕上げがほとんどなのですが、今回は両現場とも着色仕上げです!
内部は木工事が完了いたしました。

大工さんで作る造作家具も完了。
現場で作るから壁から壁までぴったり作れるのがいいところですねっ。

造作家具にはぴたっと納めるための工夫がいろいろです。
今日は以上っ!
どちらの現場ももうすぐ完成です!!
オープンハウスを開催させていただきますので、ぜひぜひ見に来てくださいねっ!!!