12/5(土)・6(日) 上蒲生の家 オープンハウス

こんばんは。岡本和樹建築設計事務所です。


今週末となりました、「上蒲生の家」オープンハウス。



現場は完成に向けていよいよ佳境です。


螺旋階段と吹抜を木製サッシが包み込む家。


コンセプトがそのまま建築になったような家です。




1・2階の南面を吹抜とし、住宅地内でもたくさんの陽の光を確保できるよう、木製サッシだからこそできる全面開口としました。


そこに立ち上がるのはシンボリックな螺旋階段。


1階と2階につながりを持たせ、やわらかく上下をつなぐツールとして際立っています。


(工事中なので工具がたくさんなのはご勘弁いただいて・・・。)




くるくるっと上り下りする生活は楽しそうです。


「上蒲生の家」オープンハウスは、新型コロナウィルス感染症拡散予防の観点から、時間ごとの予約制での開催としています。


①10:00~、②11:00~、③12:00~、④13:00~、⑤14:00~、⑥15:00~、⑦16:00~

の7つの時間割ごとに2組様までのご案内とさせていただいております。


メールまたはお電話にてお問合せいただき、予約状況をご確認ください。


詳しくは「open house」のページにてご確認願います。

(↑クリックでページにジャンプします。)




今日はもう少しだけ。


10月に、下野市内に2棟上棟致しました。


penta-house




三角屋根の小屋裏2階建ての家です。




三角屋根の部分がそのまま2階の部屋になります。



屋根には大きな開口部。


どんな家に仕上がっていくのかお楽しみに。



一階にも同じ位置に大きなサイズが揃った開口部。


外観もかわいらしい白地の家になります。




それと、もうひとつ。



大屋根の家。


1階の屋根が勾配なりにそのまま2階の屋根になる、大きな一枚屋根で覆われた家です。


すべて勾配天井の大きなリビングダイニングになる予定です。


内部の詳細はもう少し仕上がってから。




11月に1棟、芳賀郡芳賀町、12月に2棟、下野市内と那須塩原市で上棟する住宅があります。


現場の進捗に合わせてご紹介していければと考えていますので、そちらもお楽しみにしていてください。




今週はこのあたりで。


〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町3020-1

3020-1 Imaizumicho,Utsunomiya-shi, Tochigi-ken 321-0962 Japan

株式会社岡本和樹建築設計事務所

​TEL:090-5820-7904

​MAIL:okamoto.k.0129@gmail.com

LINK

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
ロゴ.jpg

 共同創造家づくりブランド「尺-SHAKU」

​ https://shaku-nikko.com/

MET不動産

​ METvsHOUSING

​ http://www.met.cm/